Wonderful Trip ,Beautiful View ,Trend

世界の絶景、世界遺産、人気海外旅行先ランキング、エンターテイメント、最新トレンドなど幅広くご紹介。

世界遺産「ブルーマウンテンズ」3姉妹の伝説が切ない

f:id:tra-tre_nonkk:20151020142410j:plain
(C)James Robertshaw/Blue Mountains
大自然が広がり広大な土地を持つオーストラリア。そんなオーストラリア最大の都市シドニーから近い世界遺産「ブルーマウンテンズ」。その世界遺産には切ない伝説が残されています。

スポンサーリンク


世界遺産「ブルーマウンテンズ」ってどこにあるの?

Three Sisters Blue Mountains Australia

オーストラリア・シドニーから100km離れたところにある世界遺産「ブルーマウンテンズ」。
シドニーのセントラル駅から「ブルーマウンテンズ」の最寄り駅カトゥーンバ駅までは電車で行くのがオススメ!!

2時間かかる道のりですがオーストラリアの自然を見ながらの旅は退屈することはなく、あっという間に着いてしまいます。
1時間に1本しか運行していないようなので行く際には時間を調整していったほうが良さそうです。



スリーシスターズの伝説が切ない

Blue Mountains Sunset

この辺りの砂岩質の岩盤一面に生えている、ユーカリの木から出る樹液の油分が空気中に漂い太陽光に反射して、山々が青く見えることからその名がついた「ブルーマウンテンズ」。
そのブルーマウンテンズのなかでも絶対見ておきたいスポットが「スリーシスターズ」。
そのスリーシスターズの言い伝えが切ない。。。


スリーシスターズについては、同様の伝説が、オーストラリア各地にあるようです。場所によってはセブンシスターズになったりします。
昔々、この地方には魔王が住んでいました。そしてある時、魔王は、美しい3人の姉妹を連れてくるように言いました。それを可愛そうに思った魔術師が、その場を逃れるために、3人を岩に換えて、しばらくほとばりがさめるまで、そっとしておこうと思い、3姉妹を岩に換えました。ところがそれを魔王が知ったのです。怒った魔王は魔術師を殺してしまいました。それで3人の娘は、岩の姿から戻ることが出来なくなったのです。


ブルーマウンテンズでアトラクションを楽しむ

Blue Mountain

シーニックワールドに行けば色々なアトラクションを楽しめます。


ウォーキングしながら自然を満喫するなら「Walkway」

boardwalk in the blue mountains

ジェットコースターのような「Railway」

Blue mountain (22)


高くからブルーマウンテンズを見るなら「Skyway」

blue mountains skyway



スポンサーリンク