Wonderful Trip ,Beautiful View ,Trend

世界の絶景、世界遺産、人気海外旅行先ランキング、エンターテイメント、最新トレンドなど幅広くご紹介。

旅に慣れてる人が持っていく10の物。

1.腕時計

f:id:tra-tre_nonkk:20151105071916j:plain
最近はスマートフォンを時計代わりに使う人も多いけど、いざって時に電池がないなんてことありませんか?

海外では電車やバスが数分単位で走っていない国の方が多いので1本逃すだけで膨大なロスに…


スポンサーリンク



2.正露丸

Japan Trumpet Brand Seirogan Gastrointestinal Pills 正露丸

海外生活で慣れない食事して急な腹痛のときにも、正露丸を直接歯に詰めたら歯痛にも効くので、保険が効かない海外での応急処置に!


3.ゴルフボール

f:id:tra-tre_nonkk:20151105072953j:plain
え?ゴルフボール?って思う方も多いはず、意外と役に立つゴルフボール、海外では湯船に浸かる習慣が、あまりないので湯船に栓がない何てことも多々、、のんびり湯船に浸かりたいって時に栓代わりにも使えるし、疲れた足のマッサージも!



4.手ぬぐい

f:id:tra-tre_nonkk:20151105072016j:plain
荷物が多くなりすぎた時の袋代わりにも困った時のハンカチ代わりにも。


5.S字フック

バックパックなどは収納スペースが無い方が多いので大きめのS字フックがあるだけで収納スペースに!洗った後の洗濯物干しにも利用可能。


6.タコ足配線

f:id:tra-tre_nonkk:20151105072105j:plain
あったら意外と便利なタコ足配線、携帯電話の充電をする際に相方と取り合い何てことも防げるし、携帯を充電したままドライヤーやデジカメの充電などにも。


7.ジャケット

夏でも朝は暑いけど夜はジャケットを着てないと寒い地域もあるので
ゴアテックス素材の防水、ウィンドブレーカー機能が備わってる物を1つ持っているだけでとても便利。


8.小銭入れ

coin purse

意外と減らないのが小銭。日本みたいに540円の商品を買った時に1040円で払おうとしても40円返されちゃうなんてことも多々。チップ制であればチップは多めに出してあげたり、残った小銭は募金に使うのも良いかもしれません。


9.耳栓

長距離移動になりがちな飛行機やバスの中の睡眠にzzZ


10.爪切り

f:id:tra-tre_nonkk:20151105072224j:plain
ちゃんと手入れしてないと意外と痛い目みるのが爪。
爪の手入れにも使えるしお菓子の袋を開ける時や服のタグを切るのにも使えるので意外と便利が効きます。
いかがでしたか?何所かお出掛けをする際は試しに持って行ってみてはいかがでしょうか。




スポンサーリンク



広告を非表示にする