Wonderful Trip ,Beautiful View ,Trend

世界の絶景、世界遺産、人気海外旅行先ランキング、エンターテイメント、最新トレンドなど幅広くご紹介。

あなたの出身地はどこ? 質問に答えると出身地域を言い当てる「方言チャート」が話題!!

方言でわかる出身地



「明日家におらん」「なんちゃって=じらー」「そんなことせんorそんなことしん」「くつろいでいってね=ゆくっていってね」など100種類もの方言からあなたの使う言葉で出身地が当てられてしまうというもの。

出身地とは3,4歳〜13,14歳に生活していた地域を指すようです。

試しにやってみた結果出身地を当てられてしまいました。

「天井に手がたわん」「今日のテストみやすかった」「家を出んとおえん」「昼休憩」この方言が分かれば出身地が一緒かもしれません。



同じ日本でも地域によって言い方が様々。自分では標準語だと思っている言葉が実は自分の地域でしか使っていないということもあるかも。





是非皆様もやってみて下さい。あなたの出身地をピタリと言い当てられるかも。

出身地鑑定 方言チャートはこちらのサイトから




スポンサーリンク