Wonderful Trip ,Beautiful View ,Trend

世界の絶景、世界遺産、人気海外旅行先ランキング、エンターテイメント、最新トレンドなど幅広くご紹介。

あなたはあげまんorさげまん? あなたのあげまん度をチェック!!

f:id:tra-tre_nonkk:20151104083245j:plain
(C)Fernanda Prestes/The night is lighter than it's hue eXPLORE!

あげまん度チェック項目

Regent Street Strut

まずあげまんって何?


あげまん、さげまんとは、芸人などの隠語で、運気が上向くこと(「あげまん」)、または下降すること(「さげまん」)を指す。「まん」は「間」が転化したもので、運気・潮目・出会い・巡り合わせの意味(関西方言では「まん(間)がよい/わるい」という使い方もある)。

ゲッターズ飯田がやりすぎ都市伝説で教えてくれたあげまん度診断!!


スポンサーリンク





チェックリストは以下。あなたはどのくらい当てはまる?
・白い服が多い
・黒髪
・胸が大きい
・和菓子よりも洋菓子が好き
・丸顔
・おでこを出している
・知り合いが多い
・肌が白い
・同じ話を何度もする
・ダンスが得意

⭕️が多い人ほどあげまんということになります。


あげまん女子の特徴

The Bubbles Of Giulia

いつも笑顔

「笑顔は人を幸せにする」「笑っているといいことが起こる」「笑うと病気が治る」
笑うことはすごく大事な動作です。
いつも笑顔でいるというのは簡単なようで意外と難しいもの。
それができる女性というのは、精神的にたくましい女性でもあります。


自己肯定型

アゲマン女子は、自分を否定しません。
「反省しない」「自己中心的」という意味ではなく、単純にありのままの自分を受け入れ、そして周りの人も受け入れる、ということです。
ネガティヴな人よりもポジティブな人といる方が一緒にいて楽しいはず。
逆に、「私なんか…」が口癖の女の子は「さげまん女子」の素質アリ。


能天気

男は「どうするの?」「ヤバイんじゃない?」って女性に言われるのが本当に苦手。
どんなピンチになっても、逆境になっても「なんとかなるよ」と周りを励まし、彼らの運気もを上げることが出来るのです。


ポジティブ思考

なにがあってもあまりくよくよすることなく常に前を向いている女性は男性にとって本当に心強い存在。


金回りが良い

あげまん女子は不思議とお金に困りません。
例えお金に困っていたとしたも「貧乏オーラ」を出しません。
周りには「不思議とお金に困らない人」という印象を与えていることが多いです。
だからこそ、一緒にいる男性の金運をも上げることが可能なのでしょう。


気が強い

あげまん女子は、自分をしっかり持っています。
ほんわかして見えても、気が強いのも特徴の一つ。
芯がしっかりしていて、周りに流されません。
気が強い女性はひとつ間違えればさげまんになっちゃうかも?!


運が良い

運の良さには生まれ持ったものがあるように感じます。
運が良い女性はお母さんに感謝です。




スポンサーリンク